フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

元気な小学生と冬

お久しぶりですsiaです!

岩手の盛岡、都会と言えど東北地方。雪を侮ってはいけな・・・あれ?今年は例年と違って全然雪が降らない!インフルエンザも流行ってない!

小学生は「ゆきだるまを作る!」と張り切っていましたが、今年は小さいので我慢してもらわないといけないですかね(^^;

でも受験生さんにとっては最高の一年ですね(笑)

 

さて、元気な小学生は今日もアグレッシブでした。最近は段ボールを使った工作にはまっているようで、私がユースに来ない間に彼は「段ボールを持ってる子」とビルの方の中で定着してしまったようです(⌒∇⌒)

ビル内の廊下で段ボールをそり代わりにし、先生に引っ張ってもらって遊んでいました。

私ともう一人の女の先生はそれを動画に撮って大笑い!

転んだところだけを集めた「NGシーン集」を動画編集して作ったりもしました。

 

今月は高校生のスクーリングがあるので、25日(月)はユースは閉まってます(;´∀`)

2/2に調理実習があります。恵方巻を作るそうですよ!

たこ焼きパーティーは大学生の方といっしょで緊張しましたが、全然堅苦しくなかったので、もし今度参加できる方は一緒にどうですか?(笑)

これから一気に寒くなることも考えられますので、皆さまご自愛ください。

ではまた次回の記事で!(^_^)/~