フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

はじめまして

はじめまして!ホッケです。よろしくお願いします!!

私は最近ユースセンターに仲間入りしまして、先日初めてのスクーリングをしました!

 

その日は美術で切り絵をしたのですが、これが意外と面白いのです。

しおりサイズの切り絵だったので、やる前は簡単だろうと高を括っていたので

いざやってみるとなかなか難しく一枚完成させるのにも一苦労なんです。

 

 

私は朝顔と寒椿の切り絵を選んでやったのですが、

すごーく細い線だったり、すごーく小さい穴のようなところがあって

こんなとこどうやって切るんだ!!と思いながらやっていました。

 

一枚に一時間以上かけてようやく切り絵が終わったら

次は切り絵に色をつけます。

色を付けるといっても裏から折り紙を貼るだけですが。

 

f:id:myc01:20160202152626j:plain

そんなこんなで2時間くらいで一枚を完成させました。

自分でもなかなかの出来じゃないかと自画自賛したいくらいです。

 

今回切り絵をやってみて

もうこんな時間かー。と思うくらいはまって楽しいので

今度自分でもやってみようかと思ってます!

 

f:id:myc01:20160202152637j:plain