フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

O先生を研究!2

Seaです!

今回はO先生の紹介ということで、もう一人の生徒さんは生態的なことを書いてくれたようですね( ´∀` )

なので私は、日々の先生の行動からO先生の性格を読み取ってみたいと思います!

 

 ____________________

  • 先生は午後四時ごろにおなかがすく

先生は基本的に、常時「おなかがすいた~」というようなことをユースで言っています。

確認したところ、一番おなかがすくのは午後の四時ごろだそうです。うん、確かにその時間帯は、わかめスープを飲んだり、チョコを頬張っていたりと、頑張って空腹から逃れようとしている姿をよく見ます。

成長期真っただ中の私も、やはり四~五時が一番空腹を感じます。てことは、O先生は成長中…?

 

  • ツッコミより、常時ボケ。

仙台から来た先生が、「O先生はいつもボケですからね」と言っているのを聞きました。確かに生徒からツッコまれていることもよくあります。その分、生徒との心の距離はあまり無いなと感じます。

なんだかうまいバランスで出来ているような印象を受けます。

 

  • 日常生活が謎

ユースのもう一人の女性の先生は、ユースに私服で勤務したりと日常を垣間見れるのですが、O先生はいつもスーツで働いています。日常生活でも何をしているかはあまり口にしません。O先生の私服は、ホースセラピーの時と、先生の肉離れ(過去二回)の時しかありません。不思議!

 ____________________

 

三年間ほどユースにいる私も、O先生のことがやっとつかめてきた程度で、まだまだ謎が多い人です。

でも優しくて、これだけ生徒の気持ちを理解できる先生はそうそういないと思います。

うん、これからです!