フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

おひさしぶりです

ここでの自身の名前も忘れはじめています。Sia?です。

 

最近ユースに来ることがめっきり少なくなってしまったのですが、

今後ユースでは若島先生の講演やホースセラピーなどなど、楽しそうな行事がたくさんあるので参加したいと思います。

 

親御さんのみ対象の講演なんかもあるらしいので、

よかったらどうぞ♡(宣伝)

 

 

ユースは高校生が増えて、現在なんと七人!過去最高人数です。

 

私が最初に入った時には、たまには人のいない日なんてのもありましたが、

春からは毎日数人登校しているみたいです。

 

私的にはねー、もっとみんな遊ぼうぜ!という感じなのですが。

ミンナマジメニレポートヲヤルンデス。

さみしー!!(´;ω;`)

 

当の私はさぼり気味・・・

でも今日は数学のレポートを終わらせてしがらみの三分の一がなくなったので最高の気分です。O先生に「しがらみ取れたぞの舞」を披露。

 

 

さてさいごに。

 

またまた宣伝になりますが、ユースセンターではアマゾンで

欲しいものリスト」というものを公開しております。

 

欲しいものリストには、生徒たちが日常で必要なものや、

絵を描くのが好きな子のための色鉛筆などが入っています。

 

私は絵を描くことが好きなので、先生にコピックと色鉛筆、ステッドラーの鉛筆削り器をリストに入れてもらいました。

 

 

O先生は、いまむちゃくちゃにフォトショップがしたいらしく、

値段の高さに嘆いていました(^^;

 

もし生徒の中で画像編集を本格的にやりたい子が増えてくれば・・・(⌒∇⌒)

 

 

そんなこんなで欲深い感じの「欲しいものリスト」になる予感ですが、

この記事を見た方は、よかったらユースのリストを見て下さるとうれしいです。

 

 

 

f:id:myc01:20170520152848j:plain

f:id:myc01:20170520152754j:plain

f:id:myc01:20170520152817j:plain

f:id:myc01:20170520152748j:plain