フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

ハロウィン調理実習!その1

 

今日はなんと、二人の生徒さんがハロウィン調理実習のことについて書いてくれました!

いつも一人寂しくブログ更新してて、まるで生徒が私しかいないような状況を打破してくれそうです……!

では、一人目の記事です(*^-^*)

 

 ☆☆

今日、カレーライスを作った。いつも作るのより濃く、今回はかぼちゃライスにした。

かぼちゃライスと言っても既に炊いた白米にレンジ調理をしたかぼちゃを混ぜるだけの簡単なものだ。野菜を切り、肉を炒めそれを煮てルーを入れる。一般的なものだ。いつも一人で昼食を食べることが多く、新鮮に感じた。二年前にいつも一人で食べていたインスタントラーメンを思い出した。二年前はとても美味かった。

☆☆

f:id:myc01:20151106153226j:plain

 

ああ、自分もこういうかっこいい文体で書いてみたいものです…