フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

手芸クラブ開校です・・・!

siaでございます( ゚Д゚)

今日は午前に手芸をやり、午後はお茶っこ会(お母さん方が集まってお話しする会)です。今回は午前の手芸の部の模様をお伝えしようと思います!

f:id:myc01:20160130120315j:plain

作ったのはテッシュケースシュシュです。希望した子はミサンガも作りました(#^^#) 早い子だと全部網羅していた子も…!

色使いにも個性が出ています…

 

f:id:myc01:20160130120339j:plain

siaの完成品はこんな感じです

ピンクが好きなので、色が映える青の生地を選んでみました。ミサンガは簡単だと踏んでいたのですが、結ぶ時の力の入れ加減に慣れておらずちょっと歪に"(-""-)"

 

趣味でやろうとしたミサンガの糸がすっごい余っているので、練習しようと思います!

 

ちなみに今回使用している糸は、全部先生のものでした。「珍しい色を見つけて買うのが好きで~」でドーンとケース一箱分。乙女です、見習わなければ!

そんな先生のデスクには手作りのペンケースが置いてあります(⌒∇⌒)

お母さんと一緒に参加して二人で作っている方もいらっしゃいました。

 

来週2/2 は 午前中から恵方巻を作ります。恵方巻が昼食代わりとなりますので、もし足りないかもと思った方はなにか持ってきたりしてもオーケーだと思います(^▽^)/