フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

ユースのテストと近況のはなし。

こんにちは、おひさしぶりですSeaです。
さいきんあまりユースに登校できず、ブログからも遠のき、
その間に多少文体が変わったりもしました。


さてこの前、三日間で行われたテストが返却され、手元に返ってきました。
結果は置いといて・・・(笑)

わたしは中学校一年の秋から不登校になってそのまま卒業したので、
中学の約二年半の学力がすっぽり抜け落ちています(^^;
家で勉強やらなかったの?という問いに対しては、良い答えは返せなさそうです

( ^ω^)ううっ・・・
その上、その二年半の間に行われたテストも一回か二回受けたでしょうか、というかんじです。
なので今回のテストは受けられるかすら心配でした。

もちろんテスト勉強も「何年ぶりだよ!」
やりかたもろくにわからないので、とにかく単語帳に暗記物を書く!!かぁぁく!!!
あとはテスト直前にとにかくレポートの見直し。

 

そして当日。とても疲れました。
最終日が終わるともう・・・(´;ω;`)
その後はレポートもなかったのでとにかく休暇を取り、体を休めることに専念。
無事に終わってよかったです。風邪もひかなかったし。


あっちなみに数学は再試です あっ

 

____________________________________


最近のユースの様子。
写真があればいいのですがインポートが面倒なので・・・ね・・・(´・ω・`)

毎日来てくれる女の子もいれば、資格を取るために猛進している先輩もいます。
最近は見学や相談の方もよく来てくださりようになり、ユースもなかなかにぎやかになってきたと思います。


それこそブログを始める前は先生も一人の時代がありましたから、その時から比べると雰囲気も和やかになりましたね。
和みを醸してくれる水のいきものたちも一匹も死なず元気!
(うちの水槽、三本立てているのですが、ユースの水槽ほど平和に行きません( ゚Д゚)はー)


そんなこんなで、フリースクールユースのテストと近況の話でした。
では(⌒∇⌒)

Sea