フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

小学部 】12/13(水) つどいの森「焚き火&ターザンブランコ」

 久しぶりの都南つどいの森での活動!
どの子もとても楽しみにしていました♬
 つどいの森に到着すると
森の師匠のカメさんお手製のブッシュクラフト窯と
シェルターが出迎えてくれてビックリ!
さっそくサツマイモを切ったり包んだりして、
みんなで焼き芋の準備。
雪がチラチラ降ってくる寒さの中、
じっくり焼いた焼き芋は、あったかくて甘くて
美味し〜い!
お餅やマシュマロ、りんご、美味しいお肉!
さつま揚げにお弁当のおかずの唐揚げなど⁉
いろいろな物を焼いて味わいました。
広い森の中を走り回り、鬼ごっこに夢中な子たち。
一緒に参加してくださった保護者さんやスタッフたちと、
暖かい焚き火にあたりながら、おしゃべりを楽しむ子たち。
子どもも大人も…
それぞれとってもいい表情で過ごしていました。
後半は、カメさんと一緒に設置した
ターザンブランコに大行列が。
自然の中のアトラクションに
みんなの歓声がこだまし、とても楽しい時間になりました☆
カメさん、いつもありがとうございます!