フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

鹿肉!

狩猟免許を持っている卒業生が、なんと、初めて猟で獲ったシカの肉を持ってきてくれました!

出会った頃から「猟師になりたい」と言っていた高校生が、5年経ってついに!

とっても感慨深いです(*^^*)

 

推定4歳オスの60キロ級のシカだったそうで、猟の師匠の方と一緒に山へ行き、罠で捕まえて解体までしたということで、在校生に話をしながら、調理して振舞ってくれました。

 

48時間前には生きていたシカのお肉。

みんなでありがたくいただきました!

 

家にはまだ10㎏ほどあって必要分を持ってきてくれるとのことで、

シカ肉を使ってシカ料理の日をつくろう!と話していて、今から楽しみです!