フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

小学部 バスセンター見学

新しくリニューアルした盛岡バスセンター。
見学に行ってみよう♬と
みんなで出かけてきました。
ピカピカのバスセンターには、
いろいろなお店も入っていました。
「この魚屋さん、前はあそこにあった店だ」
「ホテルとか温泉もあるんだね~」
と、いろいろな会話をしながら、
バスセンター内を見て回りました。
 
この日の昼食は、
自分のお小遣いとメニュー表とを見比べ…
たくさんあるメニューの中から、
パンに挟みたい中身をじっくり選んでいました。
自分で注文をしたり、
お金を払ったりする経験もできました。
もちろん、美味しい福田パンをペロッと平らげ、
帰りは「でんでんむし号」のバスに揺られて
帰ってきました (^^)