フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【小学部】2/13 盛岡城跡公園で雪遊び!

またまた雪がたくさん降り、

小学部の子どもたちは盛岡城跡公園へ出かけ、

雪遊びやソリ遊びを楽しんできました。

 

公園に憑くと、そりをもって坂道へ向かう子、

雪だるまを作り始める子、公園に住む猫を探しに行く子…

思い思いにやりたいことへまっしぐら。

 

公園の広場には、

誰かの作りかけのかまくら?イグルー?がありました。

今度、つどいの森でイグルー作りをする予定があったため、

「僕、イグルーのこと、お父さんと調べた!」と話し、

そりを使って雪のブロックを黙々と作り始める子も。

帰るころには、なかなかの大きさのイグルーになっていました!

 

今度のつどいの森でのイグルー作りが楽しみです(*^-^*)