フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【中高】5/16 ダンスゼミ

【中高】5/16 ダンスゼミ
中高で5月から新しく始まったダンスゼミ!1時間半強、みんなで楽しく体を動かしました。ダンスの基本動作を中心に、YouTubeをみんなで見ながら練習しました。
今日のダンスゼミは、参加者のレベルも様々。初めての人も、ダンス経験豊富な人も、それぞれが自分のレベルに合わせて踊りました。慣れない動作や用語に生徒は「どういう意味だろう」「どう動いてるんだろう」と戸惑いもありましたが、徐々に興味に変わっていき、最後には沢山の生徒たちが上手にステップを踏んだり、キレのある動きができるようになりました。
 今回の締めくくりとして、BTSのDynamiteを踊りました。今日学んだ体の動きが沢山出てきました。生徒たちは悪戦苦闘しながらも、一生懸命に、しかし良い表情で楽しそうに踊っていました。
ゼミが終わってからも、ほとんどの生徒がタブレットでダンスの動画を調べながら、楽しそうに踊り続けていましたよ~!韓国のアイドルが大ブームの中、生徒たちも追いつけ追い越せでワクワクしながらダンスを楽しんでいます!