フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【 小学部 】7/10 (月) ワークショップ「魔法の杖を作ろう」 

【 小学部 】7/10 (月) ワークショップ「魔法の杖を作ろう」 
クラフト作家のナカザキ タカコさんと
楽しむワークショップ。
今月は「魔法の杖を作ろう」でした。
 杖の材料は、なんと箸!
カラーワイヤーや、ビーズ、いろいろなパーツ…
グルーガンを駆使して、
自分だけの魔法の杖を仕上げていきました。
「ワイヤー、この巻き方がいいかな…」
「ビーズは、この場所かな~いや、こっちだな」
「おぉ~なんかいい感じになってきた!」などなど、
友達の様子をのぞき込んだり、
お互いのアイディアを共有したり、
イメージを膨らませながら
個性的な杖を完成させました!
もちろん完成後は、出来上がった自分の杖を手に
魔法の呪文を唱えてみたり、杖を振ったりして
大盛り上がりの小学部でした (^ ^)