フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【 小学部 】10/11 イオン黄色いレシートキャンペーン 

今月も、小学部の子どもたちとスタッフとで
イオンモール盛岡(前潟)の店頭に立ち、
黄色いレシート投函での応援をお願いしてきました!
 今回で2回目だったのですが、
お客様への呼びかけは、もう慣れたもの (^ ^)
フリースクール、盛岡ユースセンターです!」
「黄色いレシートがありましたら、
 こちらのボックスに入れていただけると幸いです!」など、
大人顔負けの呼びかけでがんばってくれました。
今回もたくさんのお客様がレシートを入れてくださり、
「どんな団体さんなんですか?」
「普段はどこで過ごしているんですか?」といった質問にも
子どもたちが丁寧に答えていました。
前回とは曜日も時間帯も違ったため、
お客様の数や年齢層などの違いにも気付いたようで
次回に向けての作戦会議も始まっていました。
担当の時間帯が終わった後、自分たちも買い物をして
黄色いレシートをユースのボックスに
入れて帰ろうと思ったのですが…
次の団体の皆さんが「ご協力お願いします!」と
呼びかけている姿を見て、
「よし、俺らも協力しないとな!」と話し、
レシートを入れに行く姿がとっても素敵でした。
レシート投函で応援してくださった皆さん、
お声掛けくださった皆さん、
ありがとうございました♡