フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

2023-12-01から1日間の記事一覧

【中高生文化祭】

10/27(金)は中高生の文化祭でした! 前日から仕込みをして、当日も何度も材料を買い足しに行った出店、 小学生も楽しみにしてくれていたゲーム大会、 コツコツ準備をしたファッションショー、 行列ができるほどのお化け屋敷スタンプラリー、 みんなでワイワ…

【 小学部 】 10/26 初めての文化祭!

ユース小学部がスタートして2年目の今年… 初めての文化祭を開催しました! 文化祭ミーティングの中で、どんなお店を出すか相談し、 決定したのは「お化け屋敷」と「和カフェ」。 それぞれのチームに分かれ、少しずつ準備を進めてきました。 「お化け屋敷」チ…

10/23【 小学部 】動物保護の活動について学ぼう

以前から「猫カフェに行きたい!」と 話していた小学部の子どもたち。 滝沢市にある「ペットの里 保護猫カフェもどき」へ行き、 動物保護の活動について学んできました。 いろいろな事情で保護施設にやってきた ワンちゃん、猫ちゃん。 スタッフの方から動物…