フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【中高生文化祭】

 
10/27(金)は中高生の文化祭でした!
前日から仕込みをして、当日も何度も材料を買い足しに行った出店、
小学生も楽しみにしてくれていたゲーム大会、
 コツコツ準備をしたファッションショー、
行列ができるほどのお化け屋敷スタンプラリー、
みんなでワイワイ焼いた400個分のたこ焼き、
音楽ライブに作品展示にちぎり絵
各々が自分が無理なく参加できる形で参加し、
思い出に残る楽しい一日になりました!
予算を立てて売り上げを得たり、
お客さんにどう楽しんでもらうか考えたり、
何より自分たちが何をやりたいか、どう楽しみたいかを
それぞれが考え、チャレンジできたのは
とても良い経験だったと思います。
準備間に合うかな?と思った最後の一週間でしたが、
スタッフの後押しがなくても
「ここはどうする?」「もっとこうしない?」
と話し合う姿に頼もしさを感じました!
コロナ禍でストップしてしまっていた文化祭ですが、
またこの経験が来年、再来年と引き継がれて、
ユースセンターの一大イベントになると良いなと思います(^^)
みなさんお疲れ様でした!