フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

夏祭り準備

小学生は明日の「夏祭り」に向けてコツコツ準備を進めています。初めての夏祭り、それぞれがやりたいことを企画してきました。どんどん教室も華やかに飾り付けされてきています。

 

そしてその中でも、外でザリガニを釣ったり、自主学習で周期表を書いたり、地図記号カルタや公園で遊んだり、それぞれの活動も楽しく進めています(^^)

 

今週は、13(水)に中高生のアイスづくりがあり、14(木)は合同でスケート、15(金)は小学生の夏祭りと盛沢山な週です!