フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【小中高】5/29 スラックライン

【小中高】5/29 スラックライン
今日は河川敷のグラウンドでスラックライン体験でした!
小中高合同の企画で、初めての子も、以前体験したことのある子も、
総勢13名がにぎやかに活動しました!

 ベルトの上を上手に渡るには、
体の軸をしっかりと保っていなければなりません。
慣れない体の使い方に苦労しながらも、
何度も繰り返していくうちに徐々に上達していき、
ベルトの上で体の向きを変えたり、ジャンプしたりと、
技を覚えていく子どもたちもいました!
今日は午前中天気が良くなかったのもあり、
若干の不安はありましたが、
結果的に涼しい中で快適にスラックラインに挑戦できました。
いったん解散した後も、何人かの子どもたちが残って、
自分で目標を決めて挑戦していました!
ベルトの上を渡るというだけの単純な動きですが、
それぞれ目標を決めて、全体で二時間、
残った子はもう一時間ほど、
スラックラインに夢中になっていましたよ~!!