フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【 小学部 】6/14(水) 陶芸教室 

【 小学部 】6/14(水) 陶芸教室 
陶芸教室を行いました!
講師はいつもお世話になっている
saasa工房の米屋さんです。
 去年参加した二回目の子、初参加の子、
それぞれやる気満々で
作りたいイメージが早々にできたようでした。
自分のイメージを形にするために
積極的に講師の先生にアドバイスをもらいながら
丁寧に作り上げていました。
「アイスをのせたいんです!」
「前回作ったのと違う感じにしたい」とさまざま。
徐々に言葉数も少なくなり・・・
集中して作っているのが伝わってきました。
「いつできますか?」と子ども達。
焼き上がりが楽しみです。