フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【第二回ダンスゼミ!】

【第二回ダンスゼミ!】
本日、6月20日は、二回目のダンスゼミの日でした!
今回は二回目という事もあり、みんなも少し慣れた様子でした。
 まずは協力して机を前に寄せて、踊るためのスペースを作ります。
大きなスクリーンにYouTubeにあるレッスン動画を写して、動画を選び、
基礎の練習から始めていきます。
始めは、アップとダウン!
動画の掛け声に合わせて体を動かしますが、終わったころには
意外と疲れる!と早くも汗が流れます。
その後は、続きのアイソレーション
体の部位をバラバラに動かしていく練習をしました。
とても難しく、出来る子や出来ない子、諦めずについていく子と様々でした。
最後は曲をかけて、ダンス動画を見ながら真似して踊ります!
簡単だけど沢山動く振付を選び、何回も繰り返して踊ります。
5回ほど繰り返すと振付も覚えてきて、お手本動画を見ずに踊れる子もいました。
みんなでへたり込むまで踊り、いい運動をすることが出来ました。
次回も楽しみです!