フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【6/22 小中高 エアガン体験】

【6/22 小中高 エアガン体験】
本日はエアガン体験で、多くの小中高生が参加しました。
1人30分みんな夢中で撃ち続けていました。
弾の詰め方、撃ち方、注意事項など
 エアガンの取り扱いについて
高等部卒業生で講師の秋山さんから説明を受けた後に、
実際に的を狙って射撃を行いました。
最初は、なかなか的に弾が当たらずに
苦戦する様子が見られましたが、
みんな時間と共に上達していく様子が見られました。
秋山さんが用意してくださったエアガンは
大きいものから小さいものまで様々で、
子どもたちはそれぞれ気に入ったエアガンを選んで射撃を行っていました。
子どもたちからは、
「このエアガンかっこいい~」「楽しかった~」
などの声が聞かれました。
毎回大人気の企画で、今までは午後のみだったのを
今回からは午前から通しで実施しました!
次回のエアガン体験も楽しみです!ありがとうございました!