フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【中高部】12/8(金)

今日は中高部のみんなでラウンド1の
スポッチャに行ってきました。
久しぶりの運動ということもあり、
みんな行く前からワクワク!
 準備をしていざ出発(^▽^)/
スポッチャにはテニスやバスケットボール、
バレー、バドミントン、
バッティングセンター、サッカー、
ゲームセンターなど様々な運動を体験できる施設があり、
みんなこれまでやったことのない運動にも
果敢に挑戦し、楽しんでいる様子が見られました。
ある生徒はバッティング に挑戦し、
最初は「打てない~。」と言っていましたが、
何度も挑戦するうちに次第にボールがバットに当たるよう
になり、最後には打ち返すことができるようになっていました。
また、他の生徒は体を動かしながら行うゲームに熱中し、
仲間と協力しながら高スコアを出せるように頑張っていました。
みんな久しぶりの運動のはずなのに
次々といろんな運動にチャレンジしていて
中高生のパワーのすごさを体感しました!
これからもみんなで協力しながら楽しめるような
運動の活動をたくさんしていきたいと思います。


4人、サッカーをしている人、テニスをしている人、バレーボールをしている人の画像のようです

2人、ピンボールマシン、ターツボード、テキストの画像のようです

2人、バレーボールをしている人、テニスをしている人、バスケットボールをしている人、サッカーをしている人、アメフトをしている人の画像のようです