フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

12/15【中高生】クッキングゼミ

 
今回のクッキングゼミは「から揚げ」!
初めて自分で揚げるという子も多く、
わいわいみんなで協力しながら進めました。
 鶏肉を切り、漬け込み、タルタルソースとお味噌汁を作り
1kgの肉をいざ揚げていきます!
もう火通った?ちょっと切ってみようか?と試行錯誤しながら
とっても美味しいから揚げができあがりました!
午前中一緒に活動してもらい、
午後から大学へ向かうインターンさんへは
から揚げ弁当にして持っていってもらいました★
なかなか自宅でもハードルが高い揚げ物。
「自分で作って自分で食べる」
今回も貴重で楽しい経験ができました!
 
3人、前髪、勉強している人、テキストの画像のようです

 

3人、テキストの画像のようです

 



豆腐の画像のようです