フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【小中高合同】 5/12(金) 動物公園ZOOMOへ♬ 

【小中高合同】 5/12(金) 動物公園ZOOMOへ♬ 
この日は、小学部〜高等部まで合同で
リニューアルオープンした動物公園「ZOOMO」へ行ってきました!
 盛岡駅に集合し、路線バスに乗って出発。
バスの中でも、動物公園で何をしようか…と
会話が弾んでいました。
新しく素敵になった「ZOOMO」の看板に歓声が上がり、
みんなで記念撮影!
動物公園では、好きな動物の様子を観察したり、
ヤギとのふれあいコーナーでエサをあげたり…
思い思いに楽しい時間を過ごしていました。
ピクニックエリアで美味しいお昼ご飯を食べた後は、
ひそかに楽しみにしていたおやつ交換タイム~(^ ^)
小学生から高校生まで、
「何のおやつ持ってきた?」
「これと交換しない?」
「ありがとう〜!」などなど、
いろいろなやり取りをしながら、おやつ交換を楽しんでいました。
お天気にも恵まれ、自然の中でのびのびと過ごし、
とっても楽しい時間となりました。