フリースクール生徒ブログ 盛岡ユースセンター

盛岡ユースセンターに通う生徒たちが書く生徒ブログです。生徒の目線でユースセンターの日常や生徒の活動を、一同楽しく記録してまいります(*^-^*)

【 小学部 】9/25 「メタリックアートに挑戦」

N-Lab エヌラボ の クラフト作家
ナカザキ タカコさんと楽しむワークショップ。
今月は「メタリックアート」に挑戦です!
 材料は、厚紙と紙ひもとアルミホイル?
厚紙の上に自分の描きたい絵を描いたら、
下絵の線の上に、紙ひもをくっつけていきます。
手先を使った細かい作業。
「あ~上手くくっつかないなぁ」
「ここの細かいところが難しい…」と
悪戦苦闘しながらも、
みんな真剣な表情で取り組んでいました。
紙ひもを貼り終わったら、
ボンドを塗ってアルミホイルで覆い、
手で押さえていくと…立体的な線が浮き上がってきます。
思わず「なるほど~こうなるのか!」と歓声が。
油性ペンで思い思いに色を付けたら完成!
キラキラと輝くアートの仕上がりに
とっても満足気な表情の子どもたちでしたよ。
ナカザキさんを「師匠!」と呼び、
ワークショップで会えることを楽しみにしている
小学部の子どもたち♡
次はどんな作品作りにチャレンジできるかな?
また次回を楽しみにしています(^ ^)